月別アーカイブ: 2015年1月

剛毛の女

暑い時期になると鼻の下、口ま割りとよく汗をかきますが、そんな時口まわりの産毛の成長も早い気がします。

あれはやはり女子として本当に気になりますよね。
日本ではまだまだ世間的に認められていない、タトゥーや刺青。普段隠しているだけで、意外と入れている人は多いそうです。

フラッシュ除毛などで除毛をする際、タトゥーが入っていても除毛はできるそうですが、その周りのみは照射できないそうです。ってことは、タトゥーの周りのみ余分な毛が残ってしまうのなんだよね。それも何だかちょっと悲しい気もします。

男の子から見たらアンダーヘアが剛毛の女なんて、ショックで幻滅してしまうだね。ただやはり脱毛する部分が部分なだけに、エステへ結構足が向きません。緊張します。知り合いの友達が破格除毛サロンを見つけたとのことで、その友人は早速除毛コースを契約したそうです。

試してみたこと

家族用の脱毛器の中には、余分な毛を焼き切るという仕組みの物もあるようです。店頭にサンプル用の実機が置いてあったので試してみたことがあります。

自分では早めにサロンへ行ったつもりけど、込み合ったりしていて想定外と長いスパン行くことになることもあるそうです。

全然痛さがないようで、ヒゲがなくなったと喜んでいました。
やはりお子さんだけれども、女子は産毛が気になるんでしょう。もうある程度大きくなったら、娘専用を買ってあげようと考えます。

脱毛エステサロンと除毛クリニックはどう違うのか、区別がつきますか??除毛のお店とクリニックでは、まず利用している機械が違います。いつもの眉毛の手入れが地味に大変。昔から剛毛体質に近くて。この立派な眉毛がずっとコンプレックスでした。高校の時は全剃りに近いくらい剃っちゃって、父親に叱られたのも現在ではいい思い出。

私に幸せが訪れるきっかけ

今度の金曜日はトモダチの結婚式だけど、自分の花嫁衣裳を想像してしまうかも。着実に異性を受け止めることができるくらいの器の大きさが重要なんだなぁとつくづく思う。

ちかごろゆっくりとだけど変わっていく自分をひそかに誇らしく思うわたし。そんなに外面がパッとしない女子でもモテるチャームポイントがあれば男は愛嬌を感じるものです。たいていの場合、大好きな男の人は学歴のある人で明朗な人かな。ていうか、贅沢?

それはさておき、知的な女の人のほうが恋にはアドバンテージかなとなにげに思うよ。悩みを尊重するような仲が理想の夫婦仲ですよね。

時には迷いもあるけど着実に前に進むしかないかなと思う。未来どんな出逢いがあるかなんて誰にもわからないものなのね。

それはさておき、彼ができて同居を始めても恥ずかしくない生活習慣にしようと今は気をつけているつもり。私に幸せが訪れるきっかけはいつなのかなぁ。

恋での駆け引きでは相手のリアクションにしっかり注目するようにしたいところですね。女の子の私でも華美な女性を見かけると視線がいくからね。ゴージャスなのはいいなあ。うらやましい。
TBC 西宮

次回の恋でダメなようなら

ずっと独り身なのを敬遠する点は性格を磨くことだと思うなあ。女性心理を理解できるオトコはたいていの場合想定外と少ないものですねー。直感でどうこうなるものでもないし結婚相手に求めるキャラの部分で行動すればいいはず。

なにげにフリーターとの職場婚を狙ってたりして(^^)。次回の合コンは思いっきりかわいい洋服で行きたいから事前に用意しておこう。来週の月曜日は学生時代の仲間で集まるから、いい人いたら紹介してもらおう、っと。

そうかー、ラブのあるくちづけが待ち遠しい♪。そういえばわたしには晩婚というのはちょっとダメなんだよね。女盛りのうちが有利ね。それはそうと恋と結婚資金は別問題だから、年収も重要ってことだね。次回の恋でダメなようなら結婚活動 は挫折ですね(T0T)。

結婚願望が強すぎ

芯の強い男は色々な反応をみたらある程度分かるよね。そうかー、♪。あたしもいつか家族を持ったら家事が毎日。そう考えると辛いよ。

それにしてもね、逆に結婚願望が強すぎなのは駄目なの?とちかごろふと思うのよ。またコンパ行きたい、本当に(^^ヾ)。

そういえばこの頃はわりに昼飯少な目だからちょっと痩せたかも。至福!恋での駆け引きでは相手のリアクションにきっちり注目するようにしたいところですね。

たいていは、初対面の男性に対しての愛情表現を増加させるといいらしいね。それはそうと、ラブロマンスに年は関係ないと言うけれど、年格好があまりに合わないカップルはNGでしょ。理想をいえば夫婦になってもキスができる男女関係を持続したいよ。多種多様な生活スタイルがあるけど、相手を理解することは交際するなら必須だと思うね。